SSブログ

今日の夕食 北海道産 鱈の味噌鍋/2009.02.17. [里親のお食事]

・北海道産 鱈の味噌なべ
・奈良漬(うり2年もの)
――――――――――――――――――――――――――――――――

先週までの麗らかな春日から、一転
日曜から降り続いた雪であっという間の銀世界(;^_^A

冬ほど冷えの感じない春の寒さとはいえ
夜には氷点下になるようなので、今日は鱈汁★
にしようかとも思ったけれど…味噌鍋にしちゃいましたw


楽天:「はるさめ 130g」
―――――――――――――――――――――
九州産甘藷でん粉と、北海道産馬鈴薯でん粉のみを使用した
国産春雨(はるさめ)です。まろやかな口当たりです。
鱈に限らず、我が家の鍋に欠かせないのが
国産 春雨(はるさめ)

中国産の緑豆春雨のように細くなく
太くしっかりしていて
モチモチの食感がたまりません (^¬^)ジュルリン


あらかじめ
水やお湯でもどさずに鍋の仕上げに、乾燥のまま投入!

↑この方が、旨味たっぷりのだしを吸って美味しいんですw
ぜひお試しくださいな。


風邪が快復したのもつかの間、ぶり返しはしないか
また新たに流行り始めたB型インフルにならないかと心配です。

皆様も、くれぐれもご自愛ください。


【じゃらん】 5%ポイント還元!
国内15,000軒の宿をネットで予約OK!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。