SSブログ

今日の夕食 若狭産 塩さば /2009.02.09. [里親のお食事]

・若狭産 塩鯖
・厚揚げと根菜の煮しめ
・白菜おひたし

・煮豆 (丹波黒豆)
・酢かぶら

・炊きたてコシヒカリ
・小松菜、えのき、卵のお味噌汁
――――――――――――――――――――――――――――――――

背開きをした、まるまる1本の塩鯖。
いつもは530円
だけど特売日には、40円も安い490円!

即買して、頭を落として冷凍しておき
食べたいときに解凍してます (^-^)ノ

あぶらがのってて身も厚くて最高でした★

骨の取り除いてある鯖フィレも
竜田揚げなんかにするときは確かに便利

でも、そのまま焼いて食べるときは
2枚おろしの骨付のが美味しい! と感じるのは・・・我が家だけ?




タグ:夕食の献立

共通テーマ:グルメ・料理
【じゃらん】 5%ポイント還元!
国内15,000軒の宿をネットで予約OK!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。