SSブログ

星に願いを… [ぽろっく成長記録]

七夕イベントが始まりましたね!
短冊の願い事も早速、認めてきました(^-^)ノ

2009七夕のねがいごと

うぅ… なかなか上手く書けず3度目の。
最後の方には早々と気が抜けちゃってますが、読めなくはない かな…


ジュン爺は黒のラブラドール。
今年の5月で御年15歳になりました☆

獣医さんの定期健診では
2年ぐらい前から 「100歳ですからね~」 とよく言われるようになって…
でも白髪も少ないし、とにかく食欲旺盛。

ちょっとお耳は遠いけれど、白内障も無く、歩きもしっかりしていたので
そんなに年かなぁ?と思っていたのですが
今年に入って、ちょうど誕生日を過ぎたあたりから
突然に食事を残すようになってしまって(u_u;)

残すと言っても、2度3度と休憩を挟んで
ちゃんと食べきってはいるのですが…これまで底なし沼のごとく
食べても、食べても、まだ食べたい!
15年間 一度も “食べ物を残す” なんてことが無かったのに。

先週からは大好きなリンゴさえも
 「要らない」 と顔を背けるようになってしまいました…

苦手な暑さのせいもあるのかな。

でも食べ物への関心が少しずつ薄れていく姿を見る度に
もしかしたら、お別れが近いのかもしれない と感じています。


そんなジュン爺と
1日でも長く、楽しく過ごせますように。

星に願いを…

――――――――――――――――――――――――――――――――

追記:
この記事を投稿後
ネットでペット年齢比較表なるものを見つけて、調べてみると
大型犬15年:110歳 Σ(゚口゚;

ってことは、7月には111歳?! 皇寿のお祝いをしてあげなくっちゃ♪
いつものニンジン+林檎のわんこ用シフォンケーキだったら食べてくれるかしら…



共通テーマ:ペット
【じゃらん】 5%ポイント還元!
国内15,000軒の宿をネットで予約OK!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。