SSブログ

今日の夕食 鱸のフライ /2009.02.06. [里親のお食事]

・スズキのフライ
・生野菜サラダ りんご入り

・蕪の浅漬け

・炊きたてコシヒカリ
・ジャガイモと玉ねぎ、三陸わかめのお味噌汁
――――――――――――――――――――――――――――――――

このところ鱸がよく釣れるようで
手を変え品を変え(?) 続いております(;^_^A

今日は久々のフライ。何年ぶりだろう?

スズキが釣れ始めた頃は、大きいほどに臭みもあって
(釣り人は引きが強く面白いらしいが)
煮ても焼いても刺身でも食えない…と、フライばかりしてたので

ついに家族みな、食べ飽きてしまい
「持って帰って来ないで~」 とリリースしてもらうようにまで。

何年間か、嫌われモノのスズキさん。

のちに 「小ぶりならば臭みも無く美味しい!」 と解かり
最近は、味噌漬に柚庵漬、そしてムニエルと幅が広がり
ほんとに久々の鱸onlyのフライ定食でした(^ ^ゞ




共通テーマ:グルメ・料理
【じゃらん】 5%ポイント還元!
国内15,000軒の宿をネットで予約OK!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。