SSブログ

今日の夕食 白菜のシチュー /2009.02.12. [里親のお食事]

・白菜のシチュー
・炊きたてコシヒカリ + 村田園 薬膳雑穀(十穀)
――――――――――――――――――――――――――――――――

あのハウスのシチュー テレビCMに感化されて・・・(^ ^ゞ

っと言っても↑は使わず
スキンミルクや固形コンソメなど家にあるもので簡単に。
(ごめんなさい!ハウスさん)


雑穀米もあちこちから発売されて、流行ってますね~★
私も好きなのですが
「鳥のエサみたい」 って家族に嫌がるのがひとり居て(;^_^A

確かに美味しくないものもチラホラ。
中には、さすがの私も一口でギブアップしたのもありました・・・

でも栄養価を考えると毎食でも取り入れたいですよね。
っと7・8年ぐらい前から、いろんなメーカーのを食べ比べてみて
そしてたどり着いたのが村田園さんでした。


元々は、頂き物の万能茶が美味しくて通販で求めていて
あるとき試供品を頂いたのがきっかけ。

雑穀特有のにおいが殆ど無くて香ばしく、冷めても美味しい (^¬^)

けど、嫌がるのを無理に食べさせる訳にもいかず
↑が居ないときや、まとめて炊いて小分け冷凍しておいたりして
あ!こっそりチャーハンに使ったりもしています(笑)


もし機会がありましたら召し上がってみてください★

村田園 https://www.murataen.com/
薬膳雑穀(6、10、20穀) 詳細万能茶 試供品応募ページ



共通テーマ:グルメ・料理
【じゃらん】 5%ポイント還元!
国内15,000軒の宿をネットで予約OK!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。